世界に一つのオリジナル!琉球ガラス体験!

琉球ガラスというと、グラスなどの表面にデコボコとした凹凸が特徴的な工芸品です。その凹凸から、様々な表情を見せてくれるのが魅力ですよね。しかし、既製品を買うことは少し味気ないな、と感じる人には必須です!その琉球ガラスでグラスを作ったり、オリジナルのトンボ玉などのアクセサリーを作ったりできるオプショナルツアーがあります。グラス作りは、ガラスを熱して宙吹きを行う過程まで体験でき、自分だけのオリジナルグラスを作ることが出来ます。

空の青と海の青を同時に楽しもう!パラセーリング!

ビーチから見ると、海の水平線は遥か彼方に見えます。その景色も美しいのですが、もっとその美しさを堪能してみたいと思いませんか?そう思った方におすすめなのが、パラセーリングです。モーターボートにパラシュートを引いてもらい、空高く舞い上がると、ビーチで見た景色とはまた違った雄大な海を眺めることが出来ます。しかも、その海と空のコントラストを間近で感じることが出来ます。水に濡れずに体験することも可能ですが、やはり波をかぶるなどアクティブに楽しむことをお勧めします。

巨大なクジラと会おう!ホエールウォッチング!

大きな動物に会う、という体験は中々できないものですよね。動物園にいっても、檻の外や遠くから眺めるだけ、という風になってしまいます。しかし、沖縄のホエールウォッチングならば、ボートの上からすぐそばに雄大に泳ぐクジラを眺めることが出来る可能性があります。冬場のシーズンに出産・子育てにやってくるザトウクジラをウォッチングするのですが、潮吹きやブリーチなどの迫力あるクジラのパフォーマンスだけでなく、運が良ければ、海中で歌っているクジラのラブソングを聞くことも出来ます。

旅行先の場所を発着とする小旅行のことをオプショナルツアーと呼びます。ツアー中の自由時間を利用するので、好みに合わせて任意に選ぶことができます。