星空ヨガでロマンチックに

本物の星空と人工的な星空と2タイプがあります。人工的な星空、つまりプラネタリウムの場合は座りながら行いますからヨガのプログラムとしてはチェアヨガと呼ばれるものに近いものになります。時間に左右されずに星空を見ながらリラックスしてできるのが強みです。本物の星空を見ながら行うヨガはマンションなどの屋上に集まってヨガマットを敷いて行います。そばにキャンドルをともしながら行うところも。夜空を眺めながら行うので解放感は抜群です。

月光浴をしながらヨガ

月光ヨガとは月光浴をヨガのいいところをセットにした健康法です。月光浴をすると、幸福感を脳にもたらしてくれたり、自律神経の働きを正常にしてくれるセロトニンという物質が身体から分泌されます。月が出ていればいつでも行えますが、満月の方がより効果が高いと言われています。セロトニンが活発に分泌されている状態だとストレスから解放されてリラックスできますし、血行もよくなっているのでヨガの効果も高まっているのです。

サンセットビーチヨガ

夕暮れに浜辺で行うヨガです。日光のエネルギーを身体に浴びながら、砂浜でゆったりヨガを行います。砂浜を素足で踏みしめることでサンドフットセラピーと言って、姿勢が悪いのが改善されたり、外反母趾にいい効果があったりもするんですよ。海も精神を安定させる働きがありますから、リラクゼーション効果のあるヨガを行う場所としてはうってつけでもあります。プログラムには浜辺での瞑想も含まれています。自分を見つめ直す機会にもなるのではないでしょうか。

ホットヨガの埼玉であれば汗腺を鍛えて新陳代謝も促進しながらレッスンが受けられるので、効率よく痩せることが出来ます。