真っ白な雪を滑るスキー・スノボー!

寒い冬の季節にしかできないスポーツは、スキーやスノボーですよね。せっかく寒い冬でどこかに旅行に行くのならば、冬を思う存分楽しめるスポーツをやってみるというのも良いかと思います。スキーやスノボーは、若者がやるイメージがありますがそんなことはまったくなく、子どもからお年寄りまで楽しむことができるスポーツです。毎年冬の季節になると各地のスキー場では、子どもから大人までたくさんの人々がスキー場を訪れます。

ゆったりまったり温泉旅行!

寒い冬の季節には、やはり温泉が良いのではないでしょうか。もちろん温泉は夏でも秋でもどの季節に行っても良いものですが、やはり冬の温泉は格別ですよね。冬は雪が降ることがあるので、雪を見ながら温泉に入るということは、冬にしかできない贅沢です。また温泉宿で出される料理なども、冬の味覚がふんだんに使われていることが多いので、料理の面でもとても楽しめます。そのため冬の季節の温泉はどこもとてもにぎわっているのです。

冬にしかできない氷の上でワカサギ釣り

ワカサギ釣りはどの季節でも出来る場合がありますが、冬のワカサギ釣りは一味違います。冬はワカサギが生息している湖などが寒さで凍って、その氷の上で氷に穴を開けて釣ることができるのです。氷の上で釣るワカサギはまた格別で、とても楽しいものになります。さらに自分で釣ったワカサギを地元の調理をしてくれる場所で調理したワカサギは、なんとも言い表せれないおいしさがあるのです。たいていの場合は道具を貸してくれるところがあるので心配はありません。

スキーツアーは、個人でスキーに行くよりもリフト券代・スキーグッズレンタル代・宿代等の大部分な費用を大幅に抑える事ができます。